スバルのWRC撤退

スバルがWRCから撤退を決定しました.


本当にショックです.もう,あの青いインプレッサの勇姿をWRCで見る事ができないと思うと,涙が出てきそうです.


世界的な不景気を一番身近に感じました.


インプレッサに乗る,乗った人というのは,おそらくほとんど100%「WRC直系」という謳い文句に憧れて,少なからず誇りに思っていたと思います.


「ただ速い車」ならたくさんあります.けれども,世界最高峰のレースにおいて戦っているレーシングカーのベースモデルとなっている車はありません.

本当に,今世界中を探してもないんです.


それが消滅.おそらく,MNBはもうインプレッサを買う事はないでしょう.ただ速いだけの車なら,もうインプレッサ以外にもたくさんあります.


この車が,そのままレースに出ている. この車を基本に改造された車が,世界最高峰の舞台で戦っている.


その信念こそが,インプレッサの誇りであったはずです.


STIWRCから撤退.


これはインプレッサが持つ非常に大きな価値まで放棄してしまったということになります.

あれほどの高性能車を,あれほどの文化をもった車を.その最大の価値を無くしました.

もう,これから販売されるインプレッサWRCSTIシリーズは「ただひたすら速いロードゴーイングカー」でしかありません.

本当に残念でなりません.