何かひとつでも,自分の指導者を上回ってみせよ

選手達は,それもトップレベルを目指そうと,そしてそのレベルに到達できそうな選手達は,本当に必死に頑張っている.

そして,それだけの情熱を持ってやっているチームは,当然ながら先輩も熱い.コーチも熱くなる.だからこそ,厳しい言葉も出る.



じゃ,主務・副務は?
トレーナーは?
データバンクは?


それらの役職が逃げ道になってはいけない.
必死になって,必死にならざるを得ない選手に,本当に肌で接するだけのトレーナーになってるか?

ただ,ケアを手伝ってあげて,ただの愚痴聞き係りになっていないか?

寺子屋的存在はおろか,選手達の逃げ道になっていないか?

厳しい練習についていけない選手,しかし,それ以外なら何とかこなせそうだという人間の逃げ道になっていないか?


自分はどうだ?


自分の限界を勝手に決めつけ,つまらないオトナへの第一歩へ踏み出していないか?


まあ,「俺的にはここまでよくやったよ」と,負け犬的な考えを持っていないか?


自分自身で「よくやった」とほめてしまっていないか?








ちゃんちゃらおかしいぜ!






君たちの指導者であるMNBを越えずに,何をほざくか.



何かひとつでも,自分の指導者を上回ってみせよ!







だせ! 力を!