また当たってしまった & 脳内

今日は互助会がありました.
勤務してまだ3年程度というのに,年2回の会において,すでに3度おみやげ(商品?景品?)を当てているという脅威の的中率を持って臨んだところ・・・


!!じゃんけんゲームで勝利し,またもや商品をゲットしてしまいました.

どうやら「また勝っちゃうかな〜」という気持ちが運を呼び寄せるようです.
プラス,読心術の勝利か?

たしかに,こういったゲームでは「負けること」なんか考えていませんもんね.



さて,話は変わって・・・最近とあるブログをこまめにチェックしています.

内容うんぬんよりも,その書き方がなんとも上手い.

MNBがいうのも失礼ですが,かなり勉強なさっているのが伺えます.

ただ,逆説的かつ非論理的かもしれませんが,ガイア仮説からすると,だいぶ明確な答えが得れそうな気もしますが.

MNBのブログは時間的制約がかかるなかで,スパッと書かざるを得ませんが,彼をはじめとしたブログの用に,かなり練られて作成されたものも非常に多いです.

ブログにも色々な方向性があるものです.まあ,人のまねごとはつまらないので,MNBはMNBなりの狙いをもって進みますが.


それにしてもインターネットってすごいですよね.

今は閉鎖されている,元MNBのHP,MNB's BRAINというネーミングも,こういった経緯をもとに作成されました.

個人が陣頭指揮をとる(作成する)HPというのは,結局,その人の思想が反映される.
2ちゃんねる風に表現すると「脳内」ですか.的を得てることばですね.

つまり,そのブログやHPは,その人そのものだと.

インターネットという広大な世界に,自らの手から発せられたコトバをさらすというのは,そういうことかと.

ある意味,電脳代理戦争(笑





ん? というと大学陸上界で最も更新のはやい(そう願っている)武大陸上部のHPを作成しているマネージャー&データバンク陣の脳内は,大学陸上競技会で電脳世界にアクセスしているヒトたちのなかで,もっともクリエイティブで,かつスペックの高い脳を有しているということか(笑