部長の最終戦

ついに終了しました.

今期武大最終戦.そして,これはIWKB部長にとって,「部長として迎える最後の武大競」になりました.


二日間を通して駆けつけたOB/OGの方々は,なんと80名以上.


歴代主務から,武大記録保持者,歴代上位ランカーに,なんと途中で陸上部を去った元部員まで.


これもIWKB部長のお人柄でしょうか.


19年間の長きに渡り,部大陸上部を支えてくださった部長.


風雨のなかでご指導なさったこと,試合のため,勧誘のため,日本全国を駆け回ったこと.


手塩にかけた部員が日の丸をつけ喜びに浸った時,


チームが勝負に負けて涙にくれた時.


全て投げ出してやろうという気持ちになったこともあるかもしれません.


それでも,退官されるこの時まで,部を支え続けてくださいました.


ある意味,武大陸上部としてはひとつの区切りになるかと思います.


終戦,閉会式にてMKW総監督は「前部長がおやめになった時に植えたのがはじまりの樹」

そして,IWKB部長の退官にあわせ,今度は「ゴール付近に成就の樹を植える」というお話をして下さいました.


これからの陸上部は,IWKB部長が果たせなかった「オリンピック選手輩出」と「関カレ,全カレ8位入賞」という目標を成就するために,一丸となって前進しなければなりません.


IWKB部長.おつかれさまでした.ありがとうございました.そして,まだまだ私たちを見守っていてください.


MNBはまだまだ若輩者ですが,部長が残してくださった歴史を受け継ぎ,さらなる歴史を紡ぐために頑張っていきますので,信じて応援してください.






さて,その最終戦



短距離,ハンマーをはじめとして好記録続出,自己ベスト続出という素晴らしい結果におわりました.

そして,すばらしかったのがOBの突然の参戦.


もちろん,多くの方が現役から遠ざかっており,現在はまったく練習はしていない状態.


それでも,昔の血が騒ぐのか,後輩たちへ素晴らしい動きを披露してくださいました.

ものすごい盛り上がりかたでした.


特に武大記録を持っている方々の動き.


みなが目を点にしてました(笑)


さらにさらに,今回はパラリンピック出場選手,盲人アスリートの高田 晃一選手も参戦.


100m,LJ,HJに出場し,素晴らしいパフォーマンスを披露.


特にHJでは日本記録に挑戦するなど,我々をわかせてくれました.


いや,マジですごかった.






もちろん,満足いく結果を出せなかった選手,パート,ブロックもあります.


それでも,仲間たちを見れば,「どうすれば結果がでるか」というのは十分わかったと思います.



一週間のオフの後,冬期練習がスタートします.



ある意味での新しいスタート


スタッフ,パート,チーム,再度,皆で一丸となって頑張っていこうぜ!