スーパー亜久里

今日はMANA勉強会

内容は膝

かなりの出来でMNBも満足

学生も人前での発表にも慣れてきたようです.

特に今日は正面からみた教科書的な見方ではつかめない,三次元的な人体の捉え方についても触れました.

そう言った考え方はなかなか気づかないもの.そういった多面的な絵が書かれている本としてはやはりカパンディ(玄人はカパンジィと読むらしい)がおすすめかな.

発展途上の学生諸君,自分がやるべき事をしっかりと見据えて頑張ってほしいものです.




さて,話はかわって昨日,スーパー亜久里の記事を見ました.


マグロの大群へ立ち向かう小魚

はじめはだれも批判すらしなかったと.




参加したときの記事の記憶があったけど,

ただアホかと黙殺されてたりもしたな〜


それでも泳いでいくと,おもしろがって皆で馬鹿にしはじめました.

ここまで泳いできた過程すら理解しようとせず.

それでも,小魚は泳ぎ続け,マグロの大群のなかで泳ぐ術を身につけ,前へ前へと進む.

その方法を教えてくれたのは,一番最初に海に出る事の困難を教えてくれ,そして一番批判してくれ,そして河で泳ぐ手段を教えてくれたひとだった.


と勝手に妄想(笑






う〜ん.参加するだけで60億円くらいかかるF1に突っ込む小魚.

そんな金もってる小魚,想像つかんな.



それでも,何事も批判するだけなら簡単という点にははげしく同意.

それを自分の力で良い方向へ持っていくのは困難.


HONDAもTOYOTAもこのままではいられませんよ〜

HEROとコラボってCMで「全力でいく」とうたっているので次が楽しみです.
(相変わらずTOYOTAはCMがうまいな〜)






さ,今日のお姫様は・・・相変わらず元気に暴れてます.

最近はミルクの後のゲップがうまく行き始めご満悦の様子.

でも,ところてん現象はやめて〜〜〜〜

毎晩爆発物処理です(笑

う〜ん.子育ては大変じゃ.