さて,今年の混成日本選手権も終了しました.


中田選手と田中選手.

ともに連覇.


長い事日本の頂点にいるっていうのは,本当に難しいこと.


それでも,ふたりともこともなげにこなしています.


まるでルーティンワークのように.


2位以下の選手とは1枚も2枚も上手でした.



二人とも,ピークを8月にあわせている感じを受けました.それもそのはず.


今,混成競技で日の丸を背負う資格があるのは,この二人だけでしょう.



と,いうのは,今回の日本選手権,二日目の天候が最悪.


雨に風.


そして,たまにあるんですが,なんというか,こう,参加選手全体のムード.


これも,どんよりしたもので,「記録がでない時」特有のムードでした.


それでも,全ての種目を,他の選手とはやはり一枚上手の集中力でまとめた二人.


二人をよく知るものからすると,物足りないものもありますが,さすがでした.


8月の大阪にたてることを,心から願っています.



さて,うちの4人プラス2人.


選手の4人は健闘したと思います.


ケガをおして,棄権が当然と考えていたAZMAは10種目すべてこなしました.


全国大会初出場のTSURUは,見事大幅自己ベスト,関カレ一部B標準を突破する6100オーバーで4位.


武大の誇る主将,ロボコップもケガからの復帰,十種第一線でしっかりと完走.


GOUも浮き沈みはあったものの,初出場で11位.


みんな,「現在の状態」&「今大会の条件」からすると,合格点かと.


それでも,まだまだなので,これからまた鍛え直しますが.


そして,プラス2名.


トレーナーのSAYAKO,応援&補助のYOSHINOBU.

二人とも自費で三重まで来た分,しっかりと勉強してました.

本当にためになったと思います.間違いなく前に進んでいます.



武大混成ブロックは,また明日から熱いチームになるでしょう.

もちろん,混成だけじゃないけどね.



ん? 私?



今回はトレーナー統括でしたが,まあ,それなりに良いサポートを提供できたかと.


もちろん,反省点は山ほどありますが.



それでも,なんとかうまく終了できたのは,参加したトレーナーの皆さんが一生懸命頑張って,そしてひとつのチームとして動けたからだと思います.



正直,結構大変でした.ケア&コンディショニングに救護.


救急車まで呼ぶことになってしまいましたが,それでも混乱なく,医師との連携も非常にスムーズにいきました.


ケアについても,選手の満足度は非常に高かったと思います.


本当にお疲れ様でした.そしてありがとう.


また,よろしくお願い致します.






さて,話は変わって.


蹴られました.顔面を.

っつても,お腹の中の子にですが.


さよの腹がどんどんでっかくなってるので,顔をつけて耳をすませたら・・・ばこーん.


お腹に話しかけたら・・・どこーん.


何かを問いかけたら・・・ずどーん.



まじで元気です.彼女.



あ〜はやく見たいな〜