混成日本選手権初日

に来てます.三重に.


そこで,すごく嬉しいことが.


うちから出場しているGOUの高校時代の恩師から,「えらい強く育ててくれてありがとう」と,わざわざ言葉をいただきました.


本当に嬉しかったです.

もちろん,強くなったのは本人の努力,家族の支え,仲間があってこそ.


さらには部長や総監督,チームとの切磋琢磨.


それらをすべて含めて,「ありがとう」といわれたのは本当に嬉しかったです.




さて,試合は....


まあ,こんなものかなと.


逆にいえば,初出場が3人もいて,一人は棄権するのが当たり前の障害があるにも関わらず,愚痴もこぼさず,次の種目に一生懸命かけている.


競技力はまだまだかもしれませんが,「強い選手」への階段を上りつつあるのは間違いないかと.




おっと,今回は監督ではなくトレーナーできたんだった.


と,言うわけで,これから選手のケアします.


では,また明日.