アツイ!

今,国際武道大学陸上部のスタッフは本当にアツイです.


長である岩壁部長を筆頭に,ほんとうにアツイスタッフがそろってます.


その証拠に,最近,陸上部をやむなくやめる人間を見れば分かる.


大学教員の皆さん.顧問の皆さん.考えてみてください.


陸上部をやめても,岩壁ゼミには残るという人間,たくさんいるんですよ.



もちろん,陸上部がむかついてやめている人間は,MNBが思うに「いない」んじゃないかな?


みな,ある意味で,自分が本当にやりたいことを見つけて,ある決意を持って陸上部から笑顔で去っていく.


もしくは,やむにやめない事情で,涙ながらに去っていく.



嫌いで去る人間はいないのではないでしょうか?



ま,他人の心は分からないけど.



でも,去っていった選手たちも,必ず,私の顔をみて,まっすぐに「こんにちは!」と笑顔で挨拶してくれます.


学生によっては,今はもう指導もしていないのに,わざわざお土産を持ってきたり.



それくらい,充実した指導,チームというわけです.



本当にいいチームですよ.



全体集合して,皆の意識がひとつに向かう.


そういう瞬間を指導者として感じたことありますか?


本当に幸せです.



この日記をみている高校生のみんな!



ここにくれば,その一員になれるんだよ.



これからも,武大陸上部はアツクいきます.



やっぱり,どんなにカッコつけても,最後はアツイほうが楽しいでしょ?


人生,アツクいきたいならウチにおいで.