明日から行ってきます

さて.明日からIBU Athleticsのスタッフはインターハイ予選に向かいます.

岩壁部長と39コーチはずっと関東

前河総監督は北信越・近畿

そしてMNBは東北・東海・関東の順番


高校生を見てきて,顧問の先生方といろいろお話させていただければと思います.




さて.このようにいろいろと出張があるわけだが・・・


今は便利になりました.


ネットでホテルの検索・予約,路線から飛行機まで全部できるからね.


早めに動くことができれば,かなり自分の好みのルートやホテルを押さえることができる.


だ,け,ど,皆さん,ネットって不便なこともありません?
CGIの発達によって,様々な申し込みができるようになってるけど,これが結構不便だったりする.


やっぱり直接電話で問い合わせたほうが,素早く押さえることが出来ます.

ネットでは「満室」だけど,電話したら空きがあって押さえることができた,なんて話はしょっちゅうだし.


それにしても,5月の頭から7月の頭まで,土日はほぼ全て出張(笑)

大学の教員って大変なんですよ.



さらに,今日は4ブロ相手にWT講習会.

とはいっても,特別なことを教えるわけではなく,「なぜ400m走競技者には有酸素系能力と耐乳酸能力が必要なのか」ということを,実技とあわせて説明.

意外と・・・というよりも,当たり前か.皆,まったく理解していない.今日の講習は非常にためになったと確信しています.

強くなるための近道.それは「気合い」「根性」「理解」です.


加えて,よるは陸上部トレーナーの勉強会.今回はMNBが担当して,足関節の機能解剖をやります.