07 日本インカレ終了 そして次へ

全体をみれば,色々と波乱があったインカレも終了


武大にとっては,過去に例を探すのが難しいほど,すばらしい内容であったかと.




砲丸投げホープ,Jyunyaは残念ながら決勝進出はならなかったものの,
主将である大志が見事HJで3位入賞!

主将としての意地を見せてくれました.


関東インカレでは,口にこそ出さなかったものの,血液が沸騰するくらい悔しい気持ちでいたでしょう.


そして,昨日の剛の活躍.


発奮材料になるとともに,あせりに似た緊張感が大志を包みます.



そして,前夜のコンディショニング.



そこには,主将として冷たい炎を心にともす主将の姿がありました.



いつもどおり,部屋の冷房をガンガンにきかせ,まるで自分の炎を鎮めるかのように.


ほんの少ししか会話はしませんでしたが,決意は伝わりました.


そして,確信しました.


この男はやってくれると.


そして,今日の結果.



2年の冬から混成ブロックに来て,心身を鍛えました.


実は,気持ちの弱さからくる愚痴も聞いたこともあります.


嬉しさなのか,悔しさなのか表現できなかった涙をともに流したこともあります.



ただ,ひたすら熱い気持ちで走り続け,鍛え続けた日々をともに過ごしてきました.


その結果の3位です.


正直,監督として自信はありました.


それでも,やっぱり嬉しいな〜


本人も今は実感がないだろうけど,明日の筋肉痛とともに,じわじわと実感し,さらなる炎を燃やすことでしょう.



総合も10位.しかも,フィールドに限っては5位!


今年も総合力では日本で10本の指に入ることができました.


史上初のワンツーと合わせて,ようやく部長に恩返しをすることができたかと.


ちなみに,入賞者は全員IWKBゼミ!


指導者としてこれほど嬉しいことはないでしょう.IWKB先生,おめでとうございます.


これぞコーチングの醍醐味ですね.


あと,さらに嬉しかったのが,終わりの全体集合.


大志が表彰で遅れてきたのだけど,その姿を見た部員全員が自然と拍手を.



「あぁ〜 いいチームだな〜」と心から思える瞬間で,思わず涙ぐんでしまいました(笑).


今後も,このすばらしいチームは前に進んでいきます.


応援してくださったOB/OGの皆様,今後もご指導・ご支援お願いいたします.









そんなこんなのインカレでしたが,大きな波乱がひとつ.
MNBの古巣であった筑波,女子がついに女王の座から転落しました.



どんなに強いチームでも,負ける時はくるもの.


それが今年であっただけ.



そして,その逆にどんなチームでも,頑張り続ければ,いつか勝てる時は来る.


さらに,どんなに波乱があっても,最後は力ずくで勝利をもぎ取るチームもある.


日本インカレ.学生最強の座を目指し,日本中からアスリートがあつまる学生陸上競技の祭典が終了しました.



そして,明日からまたIBU Athleticsは,次の関カレ,インカレへ向けて始動します.



もちろん,それは二年後の関東インカレを見据えて.



















で,ここからはMNB個人の話.


夕方前にインカレが終了し,ユニバーシアードへ向けての選手選考&記者発表.


色々な波乱や国際的政治要素が関係し,メンバーが決まりました.


かなり,期待できる選手団ではないかと.




そして今回も,MNBはトレーナー(兼コーチ?)として帯同することになりました.


これで3回連続.もう周りに頼っているわけにはいきません.


何かあれば,即座に解決する.問題は起こさせない.チームの勝利への障害をすべて取り除く.


2年ぶりの日の丸です.自身の全力を賭して,久しぶりの専任トレーナーとして,本気になります.妥協はしません.MNBの本気です.



そんなこんなを経て,さらに別件で会議,会議で今ホテル.




明日は朝からJISSでメディカルチェック&採寸.





だはー.疲れた.


でも,これはMNBにしかできないこと.そう信じてまた頑張ります.












と,決意表明をしておきながら,ひとつだけ心配ごとが.



さよちゃん.ごめんな.