宴のあと

なんか,こう家に帰ってくると,やっぱりいいすね.


さよと(チビタとゴンと)この4日間の色々な思いで話(?)をして.もちろんビール飲みながら.


今日になって,ようやくインカレが終わった気がしました.



また,今回はインカレにかける学生たちの思いも強く感じました.



今回のインカレで一番悔しい思いをしながら,歓喜にわいた主将や,悔し涙では拭いきれないほどの悔しさを刻まざるを得なかった者たち.



ユニバを狙って勝ち得たもの.そうでないもの.



まさかという勝利を得たもの,予想だにしない結果に沈んだもの.



それぞれに強烈なドラマがありました.



そして,やっぱりインカレは人生の宝だと.




これだけ多くの人間に多大な影響を与え,時にはその人生すら変えてしまうほどのイベントというのは,そうないでしょう.




指導者として,本当に身が引き締まります.




もっともっと多くの学生に体験させなければならない.




明日から,また次のインカレへ向けて頑張ります.