二日目終了 よく頑張った MNBへろへろ

倉林が残念ながら決勝進出ならず.

しかし,あまりにもはっきりと改善点がつかめたため,大きな悔しさとともに,大いなる収穫としてほしい.


ハードルにつては,,,,MNBから語るまでもないだろう.


39コーチの口から語られるかと思います.

ここにMNBが何か書いて,「監督〜 そりゃちがいますよ〜(笑)」とされても困るので.



女子ハンマーのHKSMは健闘したものの,悔やまれる結果に.


ただ,彼女はやってくれる選手です.


これをバネに,間違いなく今後も記録を伸ばしてくれるでしょう.


ある意味で,武大の女子主将とはいっても過言ではないくらい,長らく活躍し,みなを元気づけ,勇気づけてくれた存在なのだから大丈夫.



そして,男子ハンマー投げ


武大陸上部史上初の1,2フィニッシュ.



遠藤,横野がやってくれました.



MNBが何よりもうれしかったのが,ようやく部長に誇らしげな結果を残してくれたこと.


いや,選手はみんな全力で頑張ってますよ.


だけども,それだけは通用しないのが勝負の世界.


ようやくつかんでくれました.


ようやく出してくれました.



岩壁部長と握手したときの,あの力強い手と,あの最高の笑顔は忘れないでしょう.


史上初.


部長として最後を迎える日本インカレで,日本学生ワンツーを迎えることができたという事実こそが,部長が育ててきた陸上部を象徴するものなのでしょう.


偉大な指導者に最高のプレゼントをしてくれました.


同時に,彼らを育ててくださった指導者の皆様方,そしてご両親の皆様方,本当におめでとうございます.








さらに,混成競技.



同じ十種競技出身のMNBにとって,本当に嬉しいこともありました.


剛の武大新記録&5位入賞.


まあ,得点的には,まだまだ先に進まねばならぬものですが,それでも,今の彼の実力からすると,本当によくやったと思います.




あの戦う姿勢には,MNBも学ばされます.



これで,今後の武大混成は大志と剛との大きな柱が二本.



もっと太く,もっと長くなってほしい柱ができました.




部長に最高の手向けをしてくれた遠藤&横野には及ぶべくもないですが,まだまだ鍛えがいのある柱です.



そして,彼らを応援して,後押ししてくれた部員達の心にも,何かの変化がおきていることでしょう.




まだまだ,宝石の原石はあります.



我々スタッフにとってはそれを磨き,本人が「本来持っている輝き」を世の中に知らしめてあげることが使命です.



さあ,明日は最終日.


主将,ジュンヤ!


選手よ,応援よ,スタッフよ頼むぞ!


今後のIBU Athleticsを背負うのは,間違いなく君たちなのだ.