十項全能

MNBとさよの戦友,nakata yukiさんがブログを開設しました.

コチラをどーぞ.


彼女は,間違いなく日本で一番トレーニングを積んでいる女性アスリートでしょう.


ノッているときの練習量は,,,壮絶です.


たとえて言うなら,ジャックハンマー(笑)



さて,彼女の日記にも書いてあったけど,混成競技.


なんでこんなつらいことをやるのか.



まあ,混成に限ってのことではないかもしれませんが,やっぱり練習はつらいし,試合はもっとつらいし,本当に大変なんだよね.


でも,混成にしかない魅力.


それは,やっぱり人間力を高めてくれることかと.


身体はもちろん,練習内容を考える頭.ムダを省こうとする思考回路.


一流と呼ばれるようになるには,ホント全てが必要.


だからこそ,King(Queen) of athleteとか,十項全能とか表されるのかと.


混成やってなかったら,MNBの人間力はここまで高められていなかったでしょう.