メインPCグレードアップ!

MNB2007-06-01

ちょっと色々とどたばたしていて更新が遅れました.


さて,今日は嬉しいことが.


MNBのメインコンピュータ「Apple G5」が最近調子わるい(とは言ってもフリーズするということではなく,ちょっと遅くなったかな〜という程度だが)ことや,その他色々と転機があったおかげで,新たに「Apple Mac Pro」に買い替えました.


WindowsではVistaが出ているが,やっぱり先進性っつたらMacでしょ.


MNBはどっちも仕事で使ってるけど,メインはどーしてもMacintoshなんだよね.なんか,こう「脳」と直結している感じ.


もし,君が大学生で,初めてPCを買おうとしているなら,ぜひMacintosh選んでみな.

ちょっと値は張るが,新しい生活が始まるぜ.

それに,まちがいなく後悔はしないと思う.



詳しくはこちらをごらんあれ.








およそ4年半ほどG5にはお世話になりました.


博士論文に就職と,人生の転機を常に支え,切り開いてくれたG5.


その偉大なる業績と創造物は,すべて新世代のMac Proに受け継がれます.



たしかに名残惜しいが,また新たに前に進むためにも決断しました.

でも,それらの膨大なデータを移すのが・・・orz





で,こうして考えてみると,パソコンがない時代って・・・と思う.


だって,MNBは,その仕事のほぼ全てにMacが関わっていて,もしMacがぶっ壊れたら,もう,,,,,,,,人生がフリーズしかねません.


ありとあらゆるデータ.それこそ,メモ書きのようなゴミから,全人格の全てをかけて書き上げた博士論文,さらに重要な仕事.なにからなにまで.


これらのデータは物質として存在する訳ではないのに,家族と命,そして学生についで,本当に重要な存在です.


でも,ないならないでなんとかなるんでしょうけど.


さ,明日からもまたクリエイティブにいくぞ〜!