満点のない人生

金曜日から3日間、陸連のトレーナー研修会。

MNBも9年前かな? 参加したのは。

今は運営する側。


ふと、昔から知っている母校の後輩から「先輩は、すごく前に進んでしまって、しかもその速度は加速度的でいつまで経ってもおいつけないっス」ということを言われました。

ちょっとびっくりしました。


大学の教員になって、4月からは部の監督になって・・・と、建前上は前に進んでいるように見えるかもしれません。

しかし、MNBはまったくそんなことは感じておらず、むしろ「やらねばならぬこと」を満足に、しっかりと出来ていない自分に腹立たしい毎日を過ごしています。

本当に。

どうすれば満足なのか。

どうすれば100点なのか。

たとえ100点をとったとしても、それは満点なのか。

ま、日々そんなことを考えながら過ごしているわけで。


わかってもらえるかなぁ