今日はいよいよ卒業式.

MNBが武大に来て2年間を一緒に過ごした学生達が卒業します.

彼らの世代は,2部に落ちて,1部に返り咲く時に,まさに原動力となった世代.

残念ながら2年間しか一緒には過ごせなかったが,その分,非常に濃い時間を共に過ごせたと思う.

確かに,いろいろな軋轢や衝突もあったけど,その分,得たものは大きく,絆も強かった.

それぞれの道へと旅立つ彼らに送る言葉.


「誠」


これから,いろいろな苦難,困難に出会うと思う.

その度に,迷い,悩み,考え,そしてその結果何かしらの行動を起こさねばならぬ.

そして,その行動には必ず「誠実さ」が伴わなければならないとMNBは考える.

「誠」とは「うそ,いつわりのない心」を示す.

自分自身の信念に対して,常に誠であってほしい.

卒業.おめでとう.












あ,今後の陸上部発展のためにOB会にも顔だしてな(笑).