熱さ・成長・ムーブメント

今日,学生の成長をものすごく感じさせられる出来事があった.

みなまで言えないが,昔は自分のことだけで周りのことは気にかけないような学生が,チームの長としてしっかりと周りに気を配り,そしてその問題を解決できるように動き,結果として解決できたということがあったのだ.

その問題については,そろそろMNBが動き始めないといけないかな〜と思っていたことだったので,なおさらビックリした.



そして,今からブロック長・主将・主務が全員集合してミーティング.もちろんこれも学生達からの提案.

この日記を読んでくださっているOB・OGの皆さんが学生の時も,そういった熱い集合というのはあったと思います.

MNBが学生のころもありました.

そして,そういった「学生自身から生まれてくるムーブメント」こそが,チームを大きく変化させ,前に進めていくのである.





今日の集合.MNBは最初の10分だけ参加して,あとは学生に任せます.

どういった「熱さ」が飛びだすのか.

頑張れ! 武大陸上部諸君.

時代は君達の手中にあるのだ.