帰研究室

月曜日から木曜日まで講習会
土曜日は早稲田でカンファレンス(トレーニング科学会)で講演
その足で愛知まで向かい(もちろんインプレッサで),エブリバディデカスロン(詳細はコチラ)のナビゲーター


で,もどってきて研究室へ

その前にグラウンドに顔だすと,9時過ぎなのに,投擲が練習していた
まあ,彼らにとっては当たり前か.

一年生が奇声を発しながらダッシュを繰り返してたよ.

すばらしい



さて.何を書こうか.

まず学会か.

MNBが勉強し,研究し,経験してきたことをまとめて発表.
まあ,自分としてはなかなか良い発表ができたかなと.
自分が出せるものは出せました.
キーワードは筋トレならぬ,「腱トレ」
これ以上書くとパクられそうなので,知りたい方は直接ドーゾ


次はエブリか.

混成競技の普及でなんたらかんたらという難しい,しかし重要な話はおいてといて,
非常に色々なことを考えさせられる大会であった.

しかし,MNBにとってよかったのは「色々な人」とのつながりができたこと.

参加者,ナビを勤めた一流アスリートはもちろん,エブリを運営しているスタッフを含め,本当に色々な人と交流ができたことが一番よかったかな.

実はMNBもエブリでの十種が初十種だったんだよね.
ある意味,この大会が十種競技者MNBの原点かもしれんな.


疲れたけど.


それにしてもDOI君との話は非常に有意義だった.
手を全力で握って,で,上腕は脱力して・・・・そのなかでなんとか手は握り続けて・・・

「これがハンマーなんですよ」

と.


「これだけの力しか使えないんすよ」












奥深っ!







さ.ビールのんで明日からもバリバリ仕事するぞ〜!