肉離れ

合宿中,アップをまったくしていない状態で,学生に指導を・・・

90kgのバーベルを使ってクリーンを指導していると・・・



ビリッ!



ぅあた!



左の肩甲骨周辺に激痛が..


おそらく僧帽筋(上部〜中部線維)と菱形筋か.


軽くニクっちゃいました.


ああ,いてえ.

アップは大事だぞということを,身をもって学びました.


肉離れといえば,昔,他学(筑波大学では,私が所属していた体育専門学群以外をこう呼んでいた)の食堂で,おもしろい会話を聞いたものだ.


女子学生A「あ〜私,すごい筋肉痛」

女子学生B「まじで〜,私も〜」

A「じゃあさ,肉離れしちゃえばいいよね〜」

B「え〜,なんか痛そうじゃん」

A「違うよ〜.肉離れって,肉が離れるってことだから,離れちゃえば痛くないみたいだよ」

B「ほんとに〜,じゃ,私も肉離れしてみたいな」

A「ほら,体専(体育専門学群の学生)の男子は,みんな肉離れしてるから,練習しても筋肉痛がこないんだって」

B「え〜まじで〜すごーい.やっぱり私も肉離れした〜い」













即死!














そんなに肉離れしたいなら,いきなり90kgでクリーンしてみろ!














いやいや.無知とは恐ろしいものです.


さて.明日からインターハイへ勧誘に.

東横インだからネットはつなげるはず.


できるだけ更新するように勤めます.





それにしても最近,夏だということでビールがうまくてさ〜

ちょっと暴飲しすぎてるかな.

肝臓が心配.