雨の日の練習

教え子の伊郷明敏(2013年卒)から嬉しい電話が.

「先生,教員採用試験合格しました!」

これで教員仲間がまた一人増えました.

伊郷は元主将.

どこに出しても恥ずかしくない誠実な人間性と努力が武器の男でした.

素晴らしい教員になってくれるでしょう.本当におめでとう!

陸上部OBからも,毎年のように合格の通知が届きます.

次は誰から連絡がくるかな.楽しみです.




さて,今日は雨でした.

雨の日は練習に対するポリシーが表れますね.と,同時に設備が充実しているかどうかも大きく練習に影響します.



設定通りの練習を貫き通すのか.効率を考え,出来るだけ目的が変わらないようにしつつも屋内で実施するのか.

それとも全く異なる屋内練習を採用するのか.



今日はショートスプリントだったのを,ちょい長めに切り替え.その後はメニューを変更してウェイトのマックストライ.

木曜日は混成ブロックと跳躍ブロックだけなので,ウェイト場は空いてました.

そのせいもあってか,自己記録を連発する選手も.

二年生でのクリーンダービー.一番最初に3桁に到達したのは細川選手.

クリーン,スクワット,ベンチプレスの合計でトップを走るのは骨折で十種戦線離脱していた城野,それを僅差で追うブロック長でもある阿部.

充実した練習をさせてくれる大学に感謝ですね.