日本選手権混成終了&ユニバーシードへ

大学の監督として,日記を書くこと以上に大切なことが立て続けに起きていて,こちらに手がまわりませんでした.申し訳ない.

今年も日本選手権混成&日本ジュニア混成が終了しましたね.

もう,何年も,それこそ十年以上トレーナーの責任者として,指導者として参加していた大会ですが,今年はユニバーシアード帯同が重なり,どうしても参加できませんでした.

ツイッターの結果に一喜一憂しながら,様々な選手達の頑張りに本当に強く刺激をもらっています.

まだまだ気持ちの整理がつかない部分が多いので,日本選手権についてはまた今度.




さて,現実世界ではユニバーシアード.昨日から韓国入りをし,選手村での生活がスタートしました.

MARSのため開催も危ぶまれたが,,,,実際にこちらにきてみると,それほど心配はなさそうな状況に一安心.

例年以上に移動や搬送がスムーズに行き,大きなストレスなく選手村へ.

とおもったら,我々陸上チームの宿舎は23階という高層階.

しかもエレベーターは1台しかないため,宿舎からの出入りには,一歩間違うと相当な時間が必要となる状況.

ベッドのマットレスがビニールで覆われた状態にあるため,寝返りを打つ度にガサガサと音がなる,ハンドブックを開くと天地逆など,オイオイ・・・という部分もたくさんあります.

とは言いつつも,今年の日本チームも強力なメンバーがそろっているので,全力を尽くすことができれば,結果はおのずとついてくるはず.

陸上チーム主将の増野元太(国武大),日本選手団主将の大瀬戸一馬(法政大)のもと,日本代表として恥ずかしくない戦いをしてきます.