やりたいこと 得意なこと 求められていること

人生において大切なこと.

「やりたいこと」
「得意なこと」
「求められていること」

のバランスを取るということ.



どんなにやりたくて,どんなに得意でも,「全く求められていない」ならば,それは独りよがり.まあ,それはそれで良いけどな.



やりたいし,求められている.でも得意ではない.
これは問題ない.一所懸命頑張って経験を積み,得意に近づければ良い.



得意で,求められているけど,,,,やりたくない.
これは苦しい.
性格にもよるけど,期待に応えようとしすぎて崩壊してしまう可能性も少なくない.



練習する,レポートを書く,就活する.
どんなときでも,このバランスは大切だと思う.