おっさんなので個人的には嫌いですが(笑

ソチオリンピック日本選手団待望のメダルでしたね.

ハーフパイプを見ていて感じたのが,日本勢のウェアが各自バラバラだったこと.

まあ,上からビブスをかぶるのだから大した問題ではないのだけど.

アメリカなどは同じウェアだったのにと,少々気になりました.



さらに言えば,あのダボダボの服装.

スノーボードの世界ではあれが格好良いのでしょうね.

少なくとも私は何が格好良いのか解りません.おっさんなので(笑

でも,アメリカはビシッとしたウェアでした.パンツもオーバーサイズでなく,むしろフィット感を大切にしているような感じ.競技として臨んでいる感がバリバリ伝わってきました.

本来ならば,あれだけ空中で回転する競技なのだから,ダボダボなウェアや腰パンなどは不利なのは間違いないのですが,,,そういう競技なんでしょうね.

競技として成熟していない! だから本当はもっともっと回転できるハズなんだ!  とおっしゃる方もいますが,スノーボードという比較的浅いルーツの新しい競技においては,若者を中心にそれが文化として成立しているのだから,ケチをつけるつもりはありません.個人的に嫌いなだけです.

スイスの選手なんかは腰パンどころか,太もも付近までパンツをずらし,国旗をあしらった下着をあえて見せてましたね〜 あれって,回りにくくないのですかね? っていうか転倒したときに痛そうです.

いずれにせよ,銀メダル,銅メダル獲得おめでとう.

ふたりともまだまだ若手.今後の活躍もおおいに期待ですね.