第一回 十種競技練習会終了

MNB2013-09-23

さて,ツイッターfacebook,一部口コミだけで宣伝し,開催した第一回武大十種練習会が無事終了.

開催する側の負担をできるだけ減らして,できれば月イチでの恒常的開催を目指すこの練習会.学外から数名がきてくれて,一緒に練習できれば十分と考えていたのですが,写真の通り大盛況となりました.

嬉しかったのは,2名のコーチに1名の元先輩デカスリートが突然参加してくれたこと,さらに日本記録保持者の右代啓介選手がゲストとして来てくれたこと.


できれば,毎回ゲストのような方をお呼びできればと思っていましたが,まさか第一回にチャンピオンが来るとは(笑



内容は混成競技に関するちょっとした講義,みんなで競い合いながらのスタートダッシュ.そして今回のメインとなるコンバインドトレーニング,さらに,最後に男子は1000m,女子は600mのガチトライアル.

選手達からの反響も上々で,本当にやってよかったと思います.

踏ん切りをつけさせてくれたIshiroさんに感謝です.



今後も練習会を開催し,どんどん十種競技の輪を,仲間の輪を広げ,大きな意味でのファミリーとして皆で競い合えたらと思います.



こういう練習会,参加する側にも開催する側にも一番大切なのは「情熱」

わざわざ勝浦の地まで足を運んでくれた選手達は,みな本当に良い眼をしていました.

「スポーツっていいなぁ」を作り出せたことを嬉しく思います.



さて,第二回はいつに,そして目玉は何にしようか.