年始のご挨拶

MNB2013-01-04

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.


さて,正月は久しぶりに家族で眞鍋の実家に帰省し,ノンビリと過ごしてきた.

5歳の長女 + 9ヶ月の双子(長男と次女) に妻の5人での帰省.

大変に賑やかな正月でした.

ジジ・ババ・ネネには大変お世話になりましたね〜



仕事から離れて,家事を手伝うと妻や母の偉大さがわかります.

2匹の怪獣にワガママ娘への応対,家事に旦那の飲み相手(笑

今年もよろしくお願いします.



さて,今日から仕事始め.

とはいっても,年末から持ち越している仕事を粛々と片付けております.

家でノンビリしていると,段々それ自体がストレスになり「あ〜〜〜仕事したい〜〜〜」となってしまうのは家系の影響か?

研究室に来ると妙に落ち着くのは少々悲しい気もするが,コーヒーがおいしいので良しとしよう.



ウチの父は大変なゴルフ狂ですが,MNBにはこれといった趣味がない.

ただ,冷静になって考えてみると,我々教員という仕事は,総合職というか何というか,その仕事内容は多岐にわたり,その多くが自分でプロデュースするものだったりするので,非常にクリエイティブな職業であったりするわけだ.

部活動の顧問などをやっていると,予期しない出来事なんかも日常茶飯事.

なので,「飽きる」という意味でのストレスは少ないのかなと.

やることはいくらでもあるし,なければ作るわけですよ.

という訳で,今年も家族のため,自分のためにバリバリ働くぞ!



すいません.オチが無いので長女のパジャマ姿をのせておきます.双子は次の機会に.