子育てのあるある〜

双子が寝ている部屋にミルクをやりに行く妻をみていて「あるある〜」と思った事.


ソファーを乗り越えていくのだが,,,

部屋からリビングへくるときは,ソファの背中を超えるので,ソファの背中,高い部分を乗り越える.

その時にあがる足は「ハードルのリード脚」である左.


反対にソファを段々と乗り越えていくリビングから部屋へ移動するときは,「階段を駆け上がるように幅跳びの踏切脚」である右の動きがメインとなる.



・・・ええ,妻も陸上競技選手だったのですよ(笑

ハードルと走り幅跳びが得意だったので,こうした現象が起きたのかと.


あるある〜〜〜 あるね〜










って,ねーか.


横着せんと,ドアから移動せーよ.