5人家族になりました

昨日,無事に産まれました.

男の子 2650g
女の子 2400g

の強烈に元気な双子です.

男の子は「芳史(よしふみ)」,女の子は「風芳(ふうか)」に決めました.

眞鍋家に代々伝わる「芳:ヨシ,ホウ,かんば–しい」という漢字をいれて,男の子/女の子らしい名前にしました.
・・・使う漢字が決まっているので,画数とかはあまり気にしないのでござる.



芳海(かおみ:長女)の時は世界選手権で立ち会えなかったので,今回は立ち会えてよかったです.

産声が聞こえたときの感動,さっきまでお腹のなかにいた二人が外に出て来るという不思議,いろいろな思いが巡りました.

学生や関係各位には色々とご迷惑をおかけしましたが,無事に産まれたことを感謝し,この場でお礼申し上げます.

ありがとうございました.