3日目 食事事情

忙しくて記事を書くひまないっちゅーの.



昨日,女子10000mにて田中が銀メダル,石橋が銅メダル!

初日からメダルを獲得!


もちろん,良い結果ばかりではなく,涙をのんだ選手も.

女子100mの市川,女子走り幅跳びの高武,男子やり投げの佐藤.

健闘むなしく予選落ち.けどここで得た経験は今後に繋がるはず.




さて,今日の日記は選手村の食事編.

写真を載せたいのだが,カードリーダーが見つからず...ごめんなさい.


今回は二つの隣接した食堂があり,なんと24時間営業.非常に便利です.

もちろんバイキング(ビュッフェ)形式.


準備されている種類が

地中海系:ピザやパスタ中心
アジア系:煮物? あっさり系が多い.
国際系(←なんのこっちゃ):いろいろな種類の肉?
イスラム系:豚肉以外を利用した料理
現地系(ロコフード):点心
サラダバー:常に同じ野菜.酢キャベツ,キュウリ,紫キャベツ,レタス,ビーンズ,タマネギ
パンバー(ブレッドバー?)
デザート系:ケーキが中心.アイスもある.
マクドナルド:世界共通.500元分のカードが無料でもらえる.
ドリンク:コーラ,ミニッツメイドのオレンジ,スプライト,牛乳,ヨーグルト

といった感じ.

これまでのユニバーシアードと比較して,大変「おいしい」.
これは嬉しい誤算.

本当においしい.

5回目のユニバーシアードにして,はじめて「ごはんが楽しみ」という状況.


選手のなかには「おいしくない」という贅沢モノもいるが,スタッフは総じて大絶賛.


宿泊棟も快適だし,生活面では「ほぼ」いうことなし.


ちなみに,MNBが懸念していた中国人スタッフだが,以下の通りの特徴が.

1.与えられた仕事は徹底してやる.
2.でも,関係ない仕事は無視(笑
3.反日的感情はみてとれない.むしろフレンドリー.
4.女性スタッフにおいては意外(失礼?)と奥ゆかしい一面も.



ということで,いままでの思いは有る程度は偏見であることも明らかに.

ボランティアスタッフの規律正しさは日本人の比ではありません.



さて.2日目のナイトセッションへ.

男子100mの決勝,男子10000mの決勝.


ジャパンパワーを見せてやる!


すいません.写真は後ほどアップします.