Lucerneより愛をこめて

ただいまスイスのLucerne.

なんとか練習場所も確保.

選手からの要望であったウェイトトレーニングについても,公共施設がなかったため,民間のトレーニングジムを利用(もちろん有料).

なんとか選手が良い結果を残せるためのサポートはできているかな.


こうしたDelegationを組んでいない海外遠征では「不安」という心持ちはまったく無意味で,いたずらに精神を消耗するだけ.

常に前向きに,「出来ない時はなんとかする」という心持ちが必要であり,我々日本人の美徳でもある奥ゆかしさは役に立たず,図々しいくらいの言動が丁度良い.


今回の選手達,,というか最近の若者の特徴なのか,不安感や悲壮感を感じさせることが少ない.

・・・コーチが何とかしてくれるだろうと思っているのならば問題だが,,,
おそらく「まあ,なんとかするしかないか」という気持ちを持ってくれているのか,それとも軽い諦めが入っているのか.

いずれにせよ,和気あいあいと楽しく遠征できているので良しとしよう.





ーーーーーーーーーーーーーー
今日は武大陸上部ヘッドコーチである,櫻井健一の結婚披露宴.

親友の披露宴に顔を出すことができず,忸怩たる思いが募る.

お詫びではないが,新郎&新婦の紹介ムービーを作成・提供.

よろこんでもらえたかな.