自己実現

だれのためでもない.自分自身のために頑張る.

でも,それは当たり前過ぎて,往々にして忘れてしまうことが多い.

グラウンドで苦しい思いをして,トレーニングルームでさらに追い込んで,動かない身体にムチをうって走る.跳ぶ.投げる.

人間は慣れの生き物だから,それにも慣れてしまう.

すると,「練習すること」が当たり前となっていき,「何のために頑張っているのか」を忘れてしまう.



自分のためだろう?



陸上競技を通して感動したいんだろう?

映画や,マンガのヒーローみたいな気持ちを,バーチャルな世界じゃなくて,自分自身の身体で,脳で,全身で味わいたいのだろう?



だったらがんばろうや.自分のために.



コーチがみてるから.

監督に怒られたから.

両親に激励されたから.



ちがう.

自分の責任から逃げるな.



自分がやろうと決めた道.やるならとことんやってみろ.

自分自身が定めた,自分自身に価値のある目標のために日々行動し,日々強くなれ.

大切なのは「行動」することだ.

そのために「目標」をたてることだ.

そして,目標を達成するための「手順」を作ることだ.



君自身の目標.君自身の手順.自分自身に責任を課し,自己実現へ向けて突っ走れ!

だれのためでもない.自分自身のために頑張る.

でも,それは当たり前過ぎて,往々にして忘れてしまうことが多い.

グラウンドで苦しい思いをして,トレーニングルームでさらに追い込んで,動かない身体にムチをうって走る.跳ぶ.投げる.

人間は慣れの生き物だから,それにも慣れてしまう.

すると,「練習すること」が当たり前となっていき,「何のために頑張っているのか」を忘れてしまう.



自分のためだろう?



陸上競技を通して感動したいんだろう?

映画や,マンガのヒーローみたいな気持ちを,バーチャルな世界じゃなくて,自分自身の身体で,脳で,全身で味わいたいのだろう?



だったらがんばろうや.自分のために.



コーチがみてるから.

監督に怒られたから.

両親に激励されたから.



ちがう.

自分の責任から逃げるな.



自分がやろうと決めた道.やるならとことんやってみろ.

自分自身が定めた,自分自身に価値のある目標のために日々行動し,日々強くなれ.

大切なのは「行動」することだ.

そのために「目標」をたてることだ.

そして,目標を達成するための「手順」を作ることだ.



君自身の目標.君自身の手順.自分自身に責任を課し,自己実現へ向けて突っ走れ!