IH地区予選をみていて

今,この瞬間.


高校生のIH地区予選をみていて感じたことだ.

インカレに出場するための予選会などとは異なり,IH路線は県内の地区予選,県大会,地区大会と,それぞれの予選,決勝を勝ち進まなければ本戦には出場できない.


ましてや高校生.良い意味でも,悪い意味でも計算ができずに波乱が起きる.




東海地区予選での女子砲丸投げ

逆転に次ぐ逆転で,6位と7位の差は1cm




そんな勝負が全国で繰り広げられている.



大学生の諸君.

関東インカレが駄目なら,個人選手権.個人選手権が駄目なら日本インカレ.

グランプリが駄目なら日本選手権



あれが駄目ならこっちがある.





経験というフィルターで「今,この瞬間」という気持ちを薄めていないか?



もし,君たちが「高校時代のほうがもっと力を出せていた」というのであれば,大人になって経験を積んだことで無意識に作られてしまったフィルターが原因じゃないか?



全ては心構えから.





本気になれば自分は変わる.


それでも変わってないのならば,まだ本気ではない.


そろそろ本気だす時期じゃないか?