あまりにも忙しくて更新が滞ってました.

武大の本業(特に新しく開講したバイオメカニクスが・・・orz)
学連トレーナー関連の仕事
学連強化関係の仕事
陸連・・・・・・その他

そして大変なのが執筆ですよ.執筆.

5月スタートで同時に抱える原稿が5本!
あ,連載は抜きです(笑

アホかっちゅうの.

はじめてですよ.こんなに仕事が集中するの.

ただでさえ現場での仕事があるっつうのに.





それでもMNBは大丈夫.

なぜか.

うーん.なぜだろう.「大丈夫!」だと思うこと,「出来る!」と思うこと.
それが重要なんですね.



人間は誰しも自分が作った壁や殻に翻弄されるもの.

過ぎ去った時に,大きな目でみれば,ものすごく太い線だとしても,それを間近でしか見ることができなければ「壁」になりますね.


かの有名な「1マイル4分の壁」を破ったロジャーバニスターしかり.

バニスターが当時「エベレスト登頂よりも難しい」とされた1マイル4分を切ったとたん・・・・なんとその後の1年間で23人もの選手が「不可能を可能にした」わけですね.

だれしもが「とうてい不可能」だと思っていたことは,やってしまった本人からすれば,なんてことないもの.

110mHの13秒台がなんだ.

やり投げの70mがなんだ

十種競技の7000点がなんだ.


これを壁だと捉えているのはすべて「妄想」だ.


むしろ,越えられないかもしれないという自分を許すための言い訳だ.

それは「これられない」ということを許している他にならない.

これらの数字において共通しているのは「ただ区切りが良い」というだけ.

そんな固定概念捨ててしまえ!


朝は8時じゃないと起きれない? 

睡眠は6時間必要?

そんなの捨ててしまえ!









仕事が来るということは,出来るということ.

そう思い定めて突っ走っています.

実は原稿は残り2本(笑


仕事は断りません.

より強いチームを作るための学生募集活動,武大の強化,日本陸上競技の強化.

すべてが100%!


常に「俺は出来る!」を心がけて邁進したいと思います.