ひじき事件

気合いいれた文章(入れる内容?)ばっかりだと肩がこるので,昨日あった面白い話.


帰り道,いつも通りインプレッサ爆走,安全運転していると,目の前の道路に「ひじき」が転がっていた.

ん?

次はマカロニ?

んん?



なんと,前の小型トラック(クロネコヤマトのような車)の荷台ドアが空いているではないか.

ドアのラベルを読むと「〜〜〜惣菜」と.




そう.お総菜屋さんのトラックから,ひじきやマカロニが落ちてきているのだ.


「コイツは色々な意味で大変だぜ」



1.インプレッサが惣菜だらけになってしまう

2.道路も惣菜だらけになってしまう

3.惣菜屋さんも困ってしまう

4.何より,開きっぱなし,左右にぶらぶらと揺れているドアが,電柱や対向車に当たりそうでアブナイ.




即座にパッシング&クラクション



お? とま・・・・・・らなーーーーーい.

それどころか「猛ダッシュ」をかますトラック.


ちょ,おま・・・・





そりゃそうだ.こんな車がうしろから迫ってきてパッシングしたら逃げるわな.



でも,マジでアブナイ.


仕方ない.



安全な場所でダッシュ安全ダッシュかまして,トラックの前にでて,ハザード付けながらゆーーーーくりと減速.

ドアから右手を出して合図しながらようやく停車.




ドアから颯爽と降りるMNB.


トラックには中年のご夫婦.



奥さんは超おびえた顔.


旦那さんは「あぶねーだろ! なんだコノヤロー!」とケンカ腰.


MNBは覇気で対抗.


じゃなかった.笑顔のスペシウム光線とともに,「ハイ.スイマセン.無理矢理停めてしまって...あの,後ろの荷台のドアが開いてまして,ひじきとか落ちてたので...」


旦那さん&奥さん「ぅえ? ホンマに?」









MNBはお礼にポテトサラダをもらって一件落着でした.








・・・・スイマセン,ウソです.ポテトサラダはもらってません.