フィールド記録会終了

国武大フィールド競技会.無事終了.


本当に色々なことがあったけど,何とか実施することができ,そして無事終了することができました.

出場した選手はもちろん,自分の試合があるにも関わらず,積極的に運営にあたってくれている学生のおかげです.
監督の私がいうのもなんですが,我が国際武道大学陸上競技部の競技会運営能力は大学内屈指のパフォーマンスをもっていると確信しています.

そんな彼らだからこそ,当日の急な申し込み,キャンセルなどといった突発的自体にも柔軟に,かつ的確に対応することができる.
こうしたノウハウがなければ,震災の影響によって多くの大会中止に伴う,武大競技会への参加者集中も対応が出来ないと判断し,本学の選手たちのことを思えば中止にせざるを得なかったかもしれません.



武大競技会を運営しているのは,まぎれもなく本学の選手です.



復興に対して直接的に役にはたてないけど,震災の影響で中止になった競技会,それに対応して競技会を実施し参加者を受けれることは,まぎれもなく前に進むために出来る事だと捉え,皆で頑張っていこうと思います.



計画停電,電車の運休など,まだまだ耐えねばならぬことは多いかもしれませんが,大きく飛躍するための準備だと捉えて,できることを完璧に頑張ろうと思います.