やる気スイッチを押すためのアプローチ

昨日の続き.

キツイ練習をすれば,やりきることができれば強くなるんだろうな〜 って思ってはいるけど,イザやってみると,やっぱりキツイから無理.

もしくは,全力を出すとキツイことを知っているから,ちょっと手を抜いてしまう.

あと1セットいけそうだけど,マジでキツイからやっぱりやめてしまう.




わかるよ.うん.その気持ち.

そうだよね.なんだかんだ言ってもキツイんだよ.



でも,やらなければ.

と思っちゃうと厳しい気がする.



客観的にみてキツイ練習をこなす,全力を出すためには,別のアプローチが必要だと思う.


本当に強い心を持っていれば別だけど,人間が毎日絶好調でいるのは厳しい.


じゃ,どうするか.


だから言ったろ? アプローチをかえるんだよ.


どうすれば「やる気スイッチ」を押せるか.




例えば彼女ができた.

どう? やる気なるだろ?



朝からスッキリ起きれた.

どう? やる気なるだろ?



これ終わったら明日休みだ.

どう? やる気なるだろ?



あこがれの先輩と一緒に練習している!

どう? やる気なるだろ?



これ,やっちゃったら,俺,強くなっちゃうかも.

全開だろ?




どうやってスイッチを押すかは君しだい.

重要なのはスイッチを押すこと.