凄いと思ったら・・・え? 武大卒?

土曜日は大学時代の同期の結婚式.

日曜日は東京マラソン救護.

月曜日と火曜日は陸連合宿.



日記が遅れている言い訳です.



まぁ,MNBのスケジュールなぞどーでもよい.



そうそう聞いてくれ.


土曜日の結婚式.

MNBの大学時代の同期,同じ混成ブロックで大学院までお互い切磋琢磨した戦友だ.

現在は千葉で教員.


新潟出身だが,なぜか千葉の教員採用試験を合格し,現在は名門東葛飾高校で教員をしている.

その友人代表スピーチ.


あ,いやMNBがやったわけではなく,その友人は教員採用試験合格の同期のようだ.

非常に感じが良く,さわやかで,いかにも「デキる体育の先生!」って印象.


そのスピーチが素晴らしい.


そしてもっと素晴らしかったのは,彼が作ったムービー.

久しぶりに嫉妬しました.

それくらい素晴らしかった.

笑いあり,驚きあり,そして感動あり.


何とかして話をしてみたいと思い,二次会でアタック.



驚くこと無かれ.


「先生.僕,武大出身なんです.柔道部です!」



!!!!! マイッタ.


武大ってスゲー人材を育成してんだな.