スポーツの根源,アスリートの根源

モーゼス夢が日記に面白いことを書いていた.

なんのために走るのか.



スポーツの根源って「感動」だと思う.


やった! 出来た! という感動を生身で味わいたいからスポーツをする.

すっげ〜! マジで! という感動を共有したいからスポーツを観戦する.



そして,アスリートの根本にあるのは「自己顕示欲」だと思う.

俺をみろ! 俺ってすげーだろ! 俺が一番だ!



つまり,ワガママ 我がまま を通すための存在としてアスリートがある.

だからこそ,一流アスリートには真摯な態度が求められる.

あの人の「我がまま」は,あんなに素晴らしい「人格」であり「言動」であり「思想」である.と,世間は求めるのだ.



モーゼス夢よ.周りなど気にするな.

皆に支えられている「我がまま」で日本の頂点に立てばよい.





あ,もうすぐ陸上部トップのHPにリンクされると思うけど,「院生室」もよろしく.