チームアイマとの合同練習

昨日からチームアイマが合宿に.

言わずと知れた武大OB:秋本真吾が所属していたチームで,今年度の全日本実業団4×400mRのチャンピオンチーム.

朝の集合で,ウチの4ブロと一緒に「乳酸レクチャー」をし,本日の練習の意義を説明.


で,むかえた40秒間走.

やはり,エネルギーを無駄遣いせずに走る技術は一級品.

みな上手い.



けれども武大の学生も捨てたもんじゃない.根性でくらいついている学生もチラホラ.




そう.我々は弱い.

だから練習するしかない.

関東インカレ8位入賞が目的ならば,それを達成できるメニューをやるしかない.

怪我のリスクや,オーバーワークのリスクもあがるが,我々は戦う集団.



元100mオリンピック選手であった小島茂之氏が,「陸上は競走.記録よりも結果」といっていたように,自己ベストでも勝たなければ目的を達成できたとはいわない.



だからこそのエキストラメニュー.

だからこその補強.



だからこその自主練習


みな,頑張れ.