IH終了!

あまりに忙しく,更新が滞ってしまった.


怒濤の海外遠征が終わり,今度はIHへ学生募集.

MNBが赴任してから,もっとも多くの汗をかいた学生募集でしょう.間違いない.

いや〜沖縄は暑い.

MNBは暑さ・寒さには強いが,さすがに疲れました....


何が暑いって,太陽が輝いている...そしてスコール.その直後にカンカンの日照り.

もうね.アブナイよ.マジで.


その中で競技を続ける高校生達.

頭が下がります.

みな,灼熱のIHを思い出せば,普段の練習で「アツイ」なんていってられないよな.

と,思いながら,毎日滝のような汗を流してきました.

いや,汗だけならまだしも,スコールやら沼地やらとも戦い,靴も服も足もボッロボロ・・・orz



けれども,その成果はあったと思います.

まだ公表できませんが・・・
未来の武大を担う高校生達,そしてその恩師の方々とは,本当に色々とお話をさせていただきました.ありがとうございました.今後ともよろしくお願いいたします.

ぜひ,オープンキャンパスにもお越しください.


加えて,色々とサポートいただきましたミズノ株式会社の皆様もありがとうございました.



それにしても驚くのは,年々,我々武大陸上部の評価が高まっているという事実.

いやいや,先代部長,IWKB先生の時の黄金期と比較すればマダマダなものの,最近はハードル・ハンマーを中心に「陸上競技の強豪校」として知られつつあるようです.

「勝つのは選手のおかげ」

「負けるのは監督のせい」

これも選手が頑張ってくれている成果でしょう.


さらにいうなれば,県選手権などで地元に帰って戦ってきた武大生も,かなり評判がよかったとのこと.

これは嬉しいです.本当に.


陸上競技で強いことは重要ですが,それは競技者として.

もっと重要なのは人間としてしっかりとしているかどうか.

謙虚で,礼儀正しく,芯があること.

努力,忍耐,根性をもっていること.

毎日の集合で繰り返し学生に伝えていることです.

もし,それが評価されているのだとしたら,それは我々の教育方針が評価されているということ.

本当にありがたいことです.




さて,沖縄から帰ってきたら,今度は町田(M2)の実験.


これもまた,ISG先生とMDR先生のおかげで極めて順調に,かつ無事終了.

良いデータがとれました.


そして今日は女子棒高跳びの日本チャンピオン,我孫子選手とそのコーチが来訪.

日本一の技を学ばせていただきます.





あ,そうそう.

昨日,Wiiを衝動買いしちゃいました(笑


一生懸命スティックふったら,腕が筋肉痛....ってどんだけ運動不足やねん!