金子と塩崎

ただいま,金子主将と二人でミーティング中.

あ,インターハイの北海道予選前ね.

内容は・・・明日の朝の移動,OBの塩崎君にお願いできないかどうか.

現主将であり,塩崎君(もと学生トレーナー)に一番お世話になった金子主将が電話で打診...



その前に,金子主将の妙な自信.

金子:「塩崎さんなら絶対大丈夫です」

眞鍋:「いや,あいつだって忙しいだろ.そんな無理をお願いしちゃダメだよ.やめとけ」

金子:「余裕です.だって,俺が一番苦しいとき,ずっとそばでリハビリを一緒にやってくれましたから.」

眞鍋:「・・・理由にならんが,まあ,お願いしてみようか」




結果.満面の笑みでOK.

さすが郁哉(ふみや).



武大陸上部の教え.

先輩,先生からのお願いは「ハイ」か「イエス」しか答えがないのだ.

・・・冗談です.



塩崎くん.ありがとう.お礼に,今後の君にとって大変有意義になるであろう,MNBのとっておきデータ,資料を差し上げよう(笑