連載終了のお知らせ 5年間ありがとうございました

皆さん(?)もご存じの通り,MNBは陸上競技マガジンという雑誌に連載を持っています.

King of Training 黄金の法則

というたいそうなタイトルで連載中.今月で10回目ですね.


実は,これ,トレーニングワイドとよばれていた頃からの継続なんです.

レーニングワイドでは・・・数えて合計48回.4年間の連載でした.

そして,そのまま黄金の法則へと移行.

ほぼ5年たっているわけですね.


よく学生に「ネタぎれだよ〜」なんて冗談をとばしていたこともありました.

けれども,それも5月(つまり現在書いている原稿)で終了.


6月号からは新しい先生がMNBの次の執筆者としてスタートしてくれます.


5年間.長かったのか,短かったのか.

なるべく読者にわかりやすいようにと,苦労して絵を描いたり,写真を加工したりしたのも良い思い出です.

これを区切りに本を執筆しようとも考えていました.


担当者と色々相談した結果,ひとまず「King of Training 黄金の法則」を区切り,1年間次の執筆者へバトンタッチし,その間にこれまで執筆してきた原稿を一冊の本として仕上げることに.


本のタイトルと次の執筆者についてはこちらをどうぞ.