練習終わって、釣りいって、マルゴー

えっと、全体解散おわったら仕事しようと思ってたけど、、、

土井君らが釣りに行こうということで、







初めて勝浦漁港で釣りしてきました。









土井、遠藤、そして砲丸パートが誇る釣りマイスターの河野と一緒にビギナーズラックをめざして。




いやいや釣れる釣れる。


なぜかイソメでメジナ。結構大きいサイズとのこと。


で、ハゼ、イワシ、そしてフグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。フグ。


海で釣ったのは初めてでしたたが、3人のおかげでグレイトな釣果でした。



・・・岩壁マイスターに一歩近づけたかな(笑








で、次の日。


母へのクリスマスプレゼントにシャトーマルゴーを。







っつっても当然セカンドですが。 つまりルージュですね。



ただ、パーカーポイントの高い2000年とかではなく、02年。




MNB的にはこれは当たりだと思うのですが…  神の雫でも…






まあ、いいや。個人で楽しむ程度なので。




MNBの家はクリスマス(ていうかクリスマスには実家に帰れないので、年末になるが)になると、父がプレゼント交換会を強要するのです。


そんなこんなで、交換するわけですよ。








でも、あげたワインはおれも飲むけどね。  










02年のマルゴー、セカンド。  3時間おいたらなかなかでした。