大反響 今後へ期待

昨日のミーティング.

大反響でした.・・・・・と思ってます.

学生の目が明らかに違う.トップから1年生にいたるまで,

「昨日のムービーください!」 「日記に書いてた〜〜〜の意味をもう一度教えてください!」


研究室のノック.何回あったか.

残念ながら405回のノックはなかったけど(笑



昨日の話に追加して話をすると,みな食いつくように話をきいてくれる.


日記をみてくれたのだろう.OBからも質問.


さらにサプライズ.筑波時代のMNBの同期からも〜〜〜とはなんぞや? と.



さらに陸上部以外の学生も(笑


「どんな感じで,どんな雰囲気でお話されたんですか?」 「いったい何をしたんですか?」


もちろん,訪ねてくれた人には全て教えます.今の全て.







ここで感じた事.


下級生は「自分も頑張ってみよう.頑張ろう.自分がやらねば」


上級生は「自分が頑張るだけでは駄目だ.自分についてきてくれる下級生も頑張らせてあげなければ.どうしよう.どうしたよいだろう」



学生個人が自分で考え,行動できること.チームの目標でもある.






今日一日だけで,「やる気に火をつけることができた」と感じることが多々ありました.



MNBの昔のHPを知っている人.その中でMNBの好きなものを知っている人.


「ビール」

「挽きたてのコーヒー」

「学生の本当の笑顔」


また感じることが出来ました.ありがとう.