スイッチオン

なんか元気な人をみているとうらやましくなり,何をやってんだ俺! 俺ももっとスイッチいれなければと思う.


日女(非常勤)の帰り,元同僚の宮本君と待ち合わせ,食事をしながら近況報告.

大変なりに頑張っている.いや,頑張っているから大変なのか.

宮本君の奮闘ぶりはコチラでどうぞ.

自分の能力をひたすら高めようとする貪欲さには頭が下がります.



そして,その帰り道.東京駅で偶然松井先生と出会う.

松井先生は新潟へ出張していたとのこと.

驚くべきは,当日の朝に宮本君の会社へ出向き,朝礼に参加していたこと.

同じエネルギーを持っている人間は呼び寄せ合うのか? いずれにしても遭遇.

そして,さらに面白いことが.

・・・特急わかしおに自分の席を確保した後,駅構内のコンビニにて出会う.

MNB「松井先生.自分の隣の席,空いているのでご一緒しませんか?」

松井先生「いいですね.ぜひ」

・・・なんと,MNBの隣に松井先生のカバンがすでに置いてあるではないか.


そう.松井先生は私の横だとしらず,ご自身のカバンで座席をキープしていたのだ.つまり,コンビニにて出会わなくとも,必然的に隣同士で帰ることになっていたのだ.




そして帰り道ではこんな話し. ←「こんな」をクリックすると,松井先生のブログへとびます.必見.


宮本君の会社における朝礼で,スイッチオン! を広めた,とある先生の話.

その朝礼(講演?)のビデオを二人で見ながら勉強.




正直,MNBは「うらやましい」と思い,次に「悔しい」」と思った.やりたいな〜と思っていることを上手く具現化されている.

覚めているが,あえて冷めているフリをした.

知識は人間の幅を広げる.早速MNB自身に取り込み,変化,定着させて自分のものにしよう.


来週のミーティングは「60兆の細胞がスイッチオン」するところからスタートかな.