どっきり電話 SND編

えー,SNDネタを続けようか.


カレは非常に純真なので,よくドッキリに引っかかります.


先日,405+1とハンマー王子を招いて食事をしているところ,なぜかSNDの話題で盛り上がり,「今電話してみようか」と.

で,「ちょっとドッキリしかけようか?」とヨッパライが悪のり.


SND「はいSNDです.お久しぶりです」

MNB「久しぶり(真剣な声質).SNDさ,突然なんだけど,39知らない? 織田で会ったよね? 実は,織田にいったっきり,帰ってきてないんだけど・・・」

SND「えっ? ・・・・・・って,え?」

MNB「いや,織田でSNDに送ってもらったって,405も言ってるからさ,何かしってるかなと思って」

SND「えっ? だって,車で,あれ? でも空港に,,,,え,それから来てないんですか? あ,でも,昨日電話ではなしましたよ.広島ではありがとうって・・・言ってましたけど.ええ?」

MNB「あ,そう.それって,何時の電話?」

SND「昨日です・・・あれ,昨日かな.あれ,  で,でも競技会やってるっていってましたけど」

MNB「うーん.おかしいな.グラウンドはおろか大学にも来てないんだよね.何かあったのかな」

SND「え〜〜〜〜〜〜!!!? だって,僕,だって送って,空港で,,,え〜〜!!???????」

MNB「そう.空港に車で送ってもらったって,,,聞いてるんだけど,それから帰ってきてないんだよ.広島でなんか変わったこと言ってなかった? お好み焼きが食べれなかったとか」

SND「え,お好み焼きは食べて・・・・だっって,おいしいっていってましたよ. え,でも,あれ?」

MNB「あ,ちょっと405にかわるわ」




405「SNDさん,そうなんですよ.39さんがいないみたいで....俺も今日知ったんですけど,,」

SND「ああ,405,お疲れ.え,39さん行方不明なの? あれ,おかしくない? 一緒に帰ったでしょ? 羽田」






405「はい,羽田空港で友達が迎えに来てたんですよ,なんかナメック星から来た,緑色のやつ...,,,で,39さん,そいつ見たとたん髪の毛が金髪になっちゃって,,,,,強いヤツに会いに行くって言ってました.あ,ひょっとして中国にいったのかな.」







SND「MNBさーーーーーーーーんn(涙 」




一同「爆笑」


SND「orz・・・涙 本当に心配しましたよ.   っていうか,競技会で結構良い記録でてたとか,色々聞いたから,やっぱりウソだったんですね  あーやられた(w」







SND君,いや,今はSND先生.純真な心が変わっていないことを知って嬉しかったよ.


イタズラしちゃってゴメンね.