壮行会

09年度 関東インカレの壮行会が終了
詳しくはこちら


年々,代表選手達の顔が引き締まって見えるのは過大評価か?

今回は監督からエールとしてのムービーは作る予定ではありませんでした.


が,,,前日の夕方,主務から「監督.今回もムービーはありますか?」と確認の電話が.
とりあえず「今回は無しでいく」と行ったものの,,,一晩考えた...



よっしゃ.時間ないけど,やるべ.



ということで,朝いちで大学に行き,作成.
短い時間しかなかったので,短篇となってしまいましたが,何とか形になりました.





閑話休題

今回の壮行会で話したこと.

それは2人の選手の話.
一人はかつての武大コーチ.SND

主将として迎えた関カレ.種目は400mH
試合において,毎回二本目で良いタイムが出ると確信している彼は,関カレ予選の当日.
なんと武大のグラウンドで朝6時から400mHのタイムトライアル.53秒程度のタイムでクリアし,すぐさま特急に乗って国立へ.


その後,再度W−upをし,本番.
見事,自己ベストを出して決勝進出.主将としての役割を果たした.

そして,その後,彼は強豪ひしめく日本インカレの舞台で,見事3位という結果をおさめる.
当時の優勝者は,現在も石丸製麺所属で日本のトップランカーとして活躍している河北選手.
そんな中での,見事な活躍でした.

もう一人は・・・まあ,それはおいときましょう.
壮行会で話を聴いた諸君だけの心のなかにしまっておいてください.




さ,来週はいよいよ関カレ.
今年も熱い戦いが待っている.