大学対校混成

二日間にわたる熱戦が終了.

そう,大学対抗混成 in IBUです.

詳しくはこちらをどうぞ.


今回は,男子十種競技が44名,女子七種競技が27名参加という非常に大規模な対校戦でした.

ちなみに,この人数,オープン参加なしの人数です(笑


我らが武大は残念ながら対校で表彰台はとれませんでしたが,まあ,エースが欠場したのもあり...と,いいわけです.頑張ります.

まだまだ創立20年を過ぎた程度.100年近い歴史を持つ大学をやっつけるには,もう少々時間が必要かもしれません.




が,しかし,武大の精鋭8名は頑張りました.



初出場1名を含めて,自己ベストが5名!!

チームとしては十分にほめられる結果だと思います.


加えて,男子は来週にもう一度チャンスがあります.

一週間しか休む期間がないのは過酷ですが,これも修行.


もう一度,でっかい花火を期待します.


来年は日本体育大学.今年はとれなかった総合での表彰台.男女共にリベンジするべ.





それにしても,今回すばらしかったのは,やはり競技運営をしてくれた部員のみんな.そして,その中枢で働いてくれている主務,副務,そしてデータバンク.


2日間,朝から晩まで,タイト&ロングなスケジュールを,本当に文句のひとつなく頑張ってくれました.

おかげで,大きな問題なく,非常に素晴らしい大会でした.



武大陸上部において,日本一を争える! と自慢できるもののひとつに,この競技運営があります.

二日間,朝から晩まで,自分が出場しない競技会を,なんのバイト料もでないのに,これほどしっかりと動いてくれる部員は数少ないでしょう.

口で言うのは簡単ですが,人間,だれもがさぼりたいもの.しかし,彼らはいやな顔,しらけた態度ひとつせず頑張ってくれます.

彼らは,本当に全力で,しっかりと競技会を運営することができます.


もちろん,学生だから間違いもあります.

完璧ではないことがほとんどです.



けれども,それをごまかすことなく,その解決策を必死で探し,何とかしようという姿勢があります.


そして,なにより明るさとまじめさがあります.バカもあるけど(笑



MNBはそんな武大陸上部が大好きです.




ま,まだまだだけどな.





さ.来週はいよいよ武大最終.



商品目指してがんばるぞー!