日本学生陸上競技選手権大会 壮行会

今日は全カレの壮行会でした.

なぜ,関東インカレと日本インカレへ向けて壮行会を行うのか.

目的は二つあります.

一つ目は「選手としての純度を高めること」

ちんたらしていて,適当にダラダラと陸上をやっているチームの代表では,やはり適当な選手になりかねません.

ビシっと,「締めるところは締める」チーム,そして陸上競技に対する情熱を形にできるチームの代表ともなれば,やはり代表選手達の心構えも変わってきます.
つまり,競技者としての純度が高まる.ということ.


二つめのねらいは「チームとしての品格を高めること」

学生日本一を決定する大会です.

選手はもちろん,それを支えるチームもそれに応じた気概で望むべきだとMNBは考えます.そのために今一度,気合いを入れる.そのために正装で,ビシっと選手達を送り出す.

そして,自分自身にも喝を入れる.


今年の壮行会もなかなか良い会でした.

詳しくは陸上部のトップページに写真が記載されると思うので,そちらをご覧下さい.