芳海が1歳

芳海が生まれて1年がたちました.

出産には仕事で立ち会えませんでしたが,1年目の誕生日にはなんとか.


つらいことや,哀しいこと・・・があんまりなかったんですよ.

それは自分で選んだみち.自分でここまでやって来たおかげでしょう.



な〜んてことは口輪筋が裂けても言えませんね.


中学校時代の恩師,NNK先生,FKD先生

高校時代の恩師,YMZK先生,YMGCH先生

大学時代の恩師,OHYM先生,NGAI先生,MRK先生,MYSHT先生,SYACHO先生,

同じく大学時代の恩師であり,MNB家の父でもあるOGT先生,

そして,IWKB先生,OKUSAN,MKW先生


と,「先生」だけ挙げてもまだまだ足りないくらい.

それ以外でもIWMTさん,MSDさんを始め,本当に多くの偉大な人たちに支えられてここまでやってきたと思います.
もちろん,先輩や仲間,後輩から教え子まで含めて.

MNBや妻のご両親,ご親戚も含めて本当にそう思います.



ん? なんか仰々しくて変?


まーそう言いなさんな.さっき妻とLAPUTAを見て,ちょっと感動しつつ日記を書いているので(笑)
(学生からもらったアラジンはまだとってあります)








さて,MNB家でDVDを見るときには,MNB自慢のシアターで見るのですが,,,いつもはスピーカーで音を聞いているのを,妻が寝たので今回は初めてヘッドホンで...

ビックリしました.


やはりスピーカーは外乱の影響を受けやすい.ヘッドホンできくと,スピーカーではとても聞こえなかった音までわかる.

うーん.マイッタ


音でも,人間関係でも,「いかに飾り(エフェクト)をなくすことが重要か」を改めて知りました.
「源」のすごさは,それに近づけば近づくほど分かるということ.


芳海の源は・・・MNB とSAYOの遺伝子.
それをいかに育てるか...っていってると親バカになるので考えるのをやめます.のびのび,スクスク育って欲しいものです.


もっと良いヘッドホンが欲しくなったMNBでした.






う〜ん.芳海が理解できるようになったとき,訳のわからない日記を書いていて怒られないかな...





と,親バカになってみたりして.