郵便局も民営化になりましたね.

速達が届いたのですが,やたらと丁寧でした.

ま,今後どうなるか.

我々は見守るしかありません.


加えて,首都高がすごいナタをふりました.


ETC車載器を「無料」で配るというもの.


これ,民間企業は大打撃必死.

ちょっと鍛えた一般人が,ラオウに張り手を食らうくらいのダメージかと.


ごめんなさい.ちょっと言い過ぎました.


う〜ん.それにしてもすごいことしたな.


ETCを普及させるには,これしかないだろ! とMNBも思ってはいたが,まさか実際に行うとは.



日本の高速道路事情は大きく変わるでしょう.


なにはともあれ,大変な台所事情を抱えており,それを解決するために,だれもがやりたくて出来なかった英断をくだした首都高速に拍手を送りたい.



ま,そんな簡単にはうまくいかんだろうが.


こちらも今後を見守りましょうか.









さて,陸上競技の話.



とある試合.ま,どんな試合でもいいのだけど. どちらかというと,それほどレベルが高くない試合の場合.



どーも,事前ランキング通りの結果になってしまう.



どーも,ランキングが下位の選手は,まるで「上位の選手には勝ってはいけない」雰囲気があり,


上位の選手は「まさか,負けるわけがない.周りの雰囲気で勝たしてくれるだろう」という空気がある.




あなたも経験あるでしょう?





ゴール前で競り合ったとき.



「ああ,自分はトップの選手と競り合えるところまできた.ま,今回は負けても2位だから.俺,結構がんばったんじゃん?」











君,一生勝てないね.











もし,試合がランキング通りに運ばれるなら,試合なんてする必要ない.




これ,うちの39コーチが言った言葉.






MNBも激しく同感.




上を食ってこそ.





自分の立ち位置,ランキング,価値.



それを高めるために日々の練習を積んで来た.





ランキングなんか眼中にない.




トップの選手がちょっと調子悪ければ.



自分がベストの状態であれば.




その順位はひっくりかえるはず.






たとえトップの選手が調子よくても.




自分がもっともっともっともっと調子よくて,さらに奇跡が起きれば.





その順位はひっくりかえるはず.








MNBは常にそう思ってやってきました.




いまでもそうです.






自分の力を出せればよい.





勝負の世界はそんなに甘くない.





それでは自分より下の選手にも食われる.
















牙を剥け! 武大陸上部よ!